Chinemero1213’s blog

ただのジャニヲタの記録です。

jr.知識皆無のジャニオタがTravis Japanに沼落ちした話

みなさん、こんにちは!

開いて頂きありがとうございます。

 

昨年のJUMP魂からTravis Japanに沼落ちした、24歳のジャニヲタです。

 

私がTravis Japanに出会ったきっかけ、PARADEのDVD発売を前に、ずっと書きたいなーと思ってから進んでいなかった沼落ち記録を書いてみました。

 

のえまるには及びませんが、かなり長文なのでお暇な時、ぜひお付き合いください!

----------------------------------------------------------------

11歳で知念くんに出会って早13年。

現在24歳の私は人生の半分以上をHey! Say! JUMPと共に過ごしてきた、ゴリゴリのジャニヲタです。


長年ジャニーズ自体は大好きな私ですが、不思議と他のジャニーズグループやアイドルへは興味がゼロ。

 


JUMPのコンサートではjr.がバックに付くことも少なく、見かける機会もなかったjr.への興味も皆無でした。

 

 


あの時までは……

 

 

 

昨年夏、Hey! Say! JUMPはファンマナーの悪化を理由にアリーナツアーを取り止めました。

 

 

私のジャニヲタライフ史上最大の事件。
めちゃくちゃ悲しかったです。

長年ファンの間で恐れられていたことが現実になったから。

 

 

そんな中発表された台湾公演。

 

正直めちゃくちゃ憂鬱な気持ちになりました。


自分自身は何年もマナーを守って応援して来たのに、悪質ファンと一括りにされ、何も出来ない悲しみったらなかったのです。

 

この時JUMPをバッシングする方がかなり多かったのですが 私的には「おい、運営!色々説明しろ!」って感じでした。笑

 

 


その後発表された、ドームツアーPARADE。

 

いやいや、タイミング…。

アリーナツアーはダメでドームはいいんか?

という矛盾にモヤモヤしながらもそこはヲタク。

 

JUMPに会える!ということでめちゃくちゃハッピーになりました。(単純)

 

----------------------------------------------------------

無事年末の東京ドーム公演に当選。

 

12月に入った頃、事前にTravis Japanというjr.がバックにつく、という情報が流れJUMP担の間で相当話題になりました。

 


ネット上では、

「JUMPの人気が下がったからトラジャをバックに付けた」

「jr.を付けないとチケットが売れない」

 


などと、またJUMPが叩かれていて

ここでもかなりモヤモヤ。

(だって演出の一環でバックにレベルの高いjr.をつけるJUMPも、お仕事として先輩のバックにつくjr.も、誰も悪くないから。というかそれがジャニーズの醍醐味では?という疑問)

 

しかし、わたしは例のごとくjr.に関する知識が皆無だったため

Travis Japanてそもそも誰?」状態。

正直この段階でグループ名すら初耳。(マジで申し訳ない。この時点で調べろ。)

----------------------------------------------------------

そんなこんなで(?)Travis Japanへの予備知識ゼロのままライブ当日を迎えます。

 

会場に入ってみると、大勢のJUMP担の中にチラホラ見たことの無い名前のうちわが目に入り、「いや…誰やねん」と思ってました。(本当に失礼の極み)

 

 

 

コンサートが始まり知念くんにキャーキャー言っていた私ですが、ついに彼らとの明確な出会いが訪れます。

 

そう、MCです。

 


Travis Japanが混じってのMCがとにかく楽しかった。

 


みんなの話が面白いのはもちろんのこと

イケメン同士がわちゃわちゃ戯れている夢空間

 


何よりも印象に残っているのが、後に自担となる松田元太くんの自己紹介でのやり取り。

 

前後のやり取りはうろ覚えなのですが(印象に残ってるっていったやん)

 

元太くんが山田くんに眉毛が濃いと指摘されたという話のくだり

 

元太くん
「だぁくんがぁ!(山田くん)

元太、眉毛濃くない?って言うんですけどぉ」

 


ここでドームの巨大モニターに

眉毛が見えるよう前髪を両手でかき分けた

松田元太くんのお顔がドーーンとドアップに。

 


「なにこの人…イケメン!!!!」

 


思わず連番した友達に息荒めに話しかけた程。笑

 


とにかく顔がいい!面白い!とひたすら興奮した記憶があります。

 


この時は元太くんの次に自己紹介した、閑也くんが披露したギャグ カーニバル により一瞬でその感情どっかいきましたが。笑

 

(ちなみにこの後披露されたLockLockは、当時知らない曲だった事もあり、双眼鏡の微調整に夢中で全く印象がないクズです。)


今思えば、先輩だけど全然偉そうにせず、後輩の魅力を引き出してる優しいJUMPと、その中で伸び伸び自分たちの良さを出せているトラジャが最高の組み合わせだったのかなと思います。

 

 

 

MCで元太くんをカッコイイと思ったのも束の間。

この日は終始知念くんに沸きまくってアドレナリン全開。トラジャのトの字も思い出すことなく会場を後にしましたが、数日後なんとなく気になってググってみたのです。

 

 

あのイケメンそもそもいくつなんだろ〜?

 


Travis Japan 松田元太くん🔍」

 


ほえ〜、入所9年目 20歳?!4つも年下だったのか〜

 


などと思っているとそのサイトには松田元太くんの経歴が軽くまとめられており、その中の1文のおかげで私は松田元太くんの沼にハマることになります。

 


「最強シンメ松松 松倉海斗くん抜きじゃ語れない 松田元太くんのジャニーズ人生」

 

 

 

元々JUMPの中でもやまちね激推しの私。

なんとも聞き捨てならないエモい一文。

 

 

 

読んでみると、我軍JUMPの山田くんに憧れて入所したこと、松倉くんとシンメとして長いことjr.で活動していたこと、シンメ同時にTravis Japanに後加入していたこと…(あんなに馴染んでいるのに加入組という衝撃)


とにかくエモかった。

ここで松田元太くんが一気に気になる存在に。

 

 

 

そこからは持ち前のジャニヲタ精神(?)で過去の雑誌のインタビュー記事や、出演番組の動画などを探しまくりました。

ステージで見た彼とはまた違う一面が次々に出てきて、この時点で相当心動かされたのを覚えています。

 

 

 

そこでわたしはふと気が付きます。


そういえば、ジャニーズjr.ってYouTubeチャンネルあったよね?Travis Japanも動画あるのかな…?

 


約3日で過去2年の動画を見尽くしました。

 


結果、見事に沼にハマりました。

私が定期的に見てしまう動画ベスト5がこちら

 

 

 

 

 

 

最初は元太くんにしか注目していなかったのですが、見れば見るほどTravis Japanはメンバー全員の人柄がとにかく素晴らしすぎると気が付きました。

 


ちゃかちゃん

・素晴らしすぎるMC力

・マジでみんなのことよく見てる、フォロー力神

・みんな大好きリーダーちゃかちゃん

 

まつく
・いつも全力なのにオチに不憫待ちがち

・歌めちゃくちゃうまい

・みんなにイジられても笑顔。えらい。

・やっぱり松松かよ


しーくん

・安心感でみんなを包み込みすぎ

・振り付けスキルすごい

・ときにカラダを張って笑いを取ってくれる

 

しめちゃん
・見た目で王道王子様かと思いきや、まさかの天然

・なんとも言えない安心感のある話し方

・徹底的に可愛い 自他共に認める前髪命キャラ

 

うみんちゅ

・テンションの振り幅マジ激しい

 (PARADEで見た彼はよそ行きモードだったと判明)

  うみんちゅがテンション高いとこっちも嬉しい

・オンとオフでのギャップが沼

・パフォーマンス中全く前髪のこと考えてないのが、清々しくて逆によき


のえるくん

・そこにいるだけで圧倒的安心感

・語彙力、フォロー力、頭の回転にマジ感謝

・仕事と直接関係ないことにも取り組み、資格まで取っちゃう勤勉さん

 


驚く程誰のことも否定せず、誰かが悪目立ちするわけでもなく、お互いフォローし合って楽しそうにしている、雰囲気がよく平和な世界が広がっていました。

 

 

誰かがミスしたとき「でもよかったよ!頑張ったじゃん!」

 


誰かが面白いこと言ったり、ミッションを成功させたら「お前マジすげぇな!最高!」

 


そんな言葉が素直に出てくるTravis Japanが愛しくて愛しくてたまらなくなりました。

マジでずっと見ていられる、

とらちゅーぶ。

 

 

通常回のYouTubeが面白いだけでなく、彼らはパフォーマンスがとにかくすごい。

 

 

自分たちの魅せ方をわかっていて、メンバー全員が同じ"世界"という目標に向かって突き進んでいる。

 

こんなキメどこでキメてくれる人たちの沼、

落ちない訳がないですよね。

 

 

PARADEで出会った時は、ギャグセンの高いイケメン。程度の印象だった元太くんですが

 

・とにかくツンプルに顔が良すぎる

・黒髪センター分けが世界一似合ってる

・予想もつかない角度から来るおバカ発想

・時代劇に出たいからと自ら殺陣や馬術を習い、黒髪を貫くという高い意識

・めちゃくちゃ家族思い、メンバー思い

・ファンを大切にしてるのがきちんと伝わってくる

・ダンスも歌もめちゃくちゃ上手い

・凄まじい向上心の持ち主

・温かい話し方、声が最高

・ワードセンスが絶妙

・甘えんぼ末っ子かと思いきや、とんでもない男気の持ち主

・カッコイイのに可愛い。無邪気なのに色気がある

 

…正直魅力がありすぎて書ききれません。

マジで言葉にならない愛しさ、げんげん沼。

 

 

PARADE前に彼らにハマっていたら、会場でしっかり見れたのに…

という後悔もありますが、PARADEがなかったらきっと私はTravis Japanの存在すら知らなかったはずなので、要らぬ後悔はここに捨てていきます。笑

 


そしてなにより私がトラジャ沼に大腕を振ってハマることができたのは、トラジャ担の皆さんの存在です。

 


とにかく新規に優しかった。涙

 


実は長いことJUMP担をしている中で、JUMP担のマナーの悪さや民度の低さが本当に苦手でした。

 


コンサートでのマナーに始まり

SNS上でJUMPに関わるタレントさんを叩いたり、新規古参同士の無意味なやり合い

CD売上に貢献しようとしない雰囲気…

 


JUMPには会いたいけどJUMP担のいる会場に行きたくないな…と思うほど。

 


雑誌、YouTube、インスタ、ブログ…

提供されたコンテンツを最大限楽しみ、有名ブランドとのコラボ企画が上がれば 商品を買いに行って経済を回す…

 


今のトラジャ担のみなさんが出来ていることは、決して当たり前じゃなく本当に素晴らしいことだ。と心からそう思います。

 

 

そんなトラジャ担のみなさんの仲間になりたい、一緒にTravisJapanを応援させてもらいたいと思うようになりました。

 

 

10代頃から この先の人生、知念くん程ハマれるものには出会えないと悟りを開いていたから

人ってこんなスピードで何かに夢中になれるんだな〜、と感動すら覚えます。

 


人生何があるか、どこで出会いがあるかわかりませんね。笑

 


正直知念くんに一筋すぎて、少し前まで掛け持ちをする人の気持ちが全く理解出来ず、好きは1つじゃん!って思ってました。

 

元太くんが気になり始めた頃は、その気持ちを認めたくなくて、自分にブレーキをかけてダメ出しをしていた程。(その時点でハマってるも同然、沼落ち不可避)

 

でも、掛け持ちをするようになって、ジャニヲタライフが何十倍にも楽しくなりました。

 

Travis Japanの活躍が目覚しくて、毎日ドキドキさせられっぱなしです。

 

Travis Japan最高!!

松田元太くん最高!!

 


そしてこれまで私を支え続け、Travis Japanに出会わせてくれた

知念くんとHey! Say! JUMPも最高!!

 

 

コロナが落ち着いて、早くまた彼らに会いに行きたいですが、もう少しの辛抱ですね。

 


掛け持ちヲタクとなったわたしにとって、もはや宝物といっても過言ではない、PARADEの発売までもう少し。

見返しまくって、一生ニヤニヤしてたいと思います♡